見出し画像

【忙しいママ必見】1日たった10分!?

こんにちは☀️
三重県いなべ市でベビーマッサージ教室をはじめ
フォトグラファーとしても活動している
hidemiです

Instagram⇨レッスン:@linopepe_lesson
                 働き方:@linopepe_baby


ワーママでも専業主婦でも
とにかくママって時間がないっ!

”あれ?今日子どもとちゃんと話せてないな・・・”
ってことありませんか?

ちなみに私は寝かしつけ中に気づいて反省する日、多いです🤫



でも時間って限られているから

1日=24時間 ←これを変えることは不可能

先日、お風呂上がりに娘が

”ママ、マッサージしてー”と言ってきてくれました♡

今までのライフスタイルだと、毎日子どもに
最初〜最後までマッサージをしてあげるのは時間的に厳しい

だから

”ごめんね〜時間ないでまた今度にしよう”
きっとこの一言で終わらせてしまっていました



時間って確かに限られているからこそ、考え方一つなんですよね

子どもとずっと一緒にいてあげないと
満足してくれないと思ってた

でも
”1日10分だけでも子どもだけに
目を向けてあげる時間を作る”

これをするだけで、驚くくらい私も子どもも変わりました


マッサージだって、別に最初〜最後まで
絶対毎日しなきゃいけないわけじゃない

”◯ーちゃん今日は足な〜🦵明日は背中にしようか〜”

こんな会話をしながらお風呂上がりにオイルをつけて
マッサージしながらラブラブタイムを作っています

スキンケアのついでにしたりもします♡

触れるって本当に不思議で、触れるだけで

今日はいっぱい遊んで疲れてるんやなあ〜

今日はまだ眠たくないから寝かしつけ時間かかりそうやなあ〜笑

↑こんなことが自然とわかるようになってきて面白いんですよ🤣

忙しいを言い訳にするか忙しい中でも時間をうまく使うか

どっちかは本当に自分次第!!

これに関しては働きながら資格取得した
私だからこそ痛いほど毎日実感しています


だからこそ

私なりに、娘との時間も自分自身の時間も大切にしていきたいと思います♪


読んでいただきありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?