見出し画像

「今は苦しいけど、自信を持って」🔮今日のカードリーディング

おはようございます!
linoです🦁
今日は午前中に更新することを目標にnoteへ向かっております。

先ほど本日の自分へのメッセージをリーディングしました。
その結果を書いていきます!

ちなみに今朝は起き抜けから金銭面の不安から過呼吸を起こしかけました。
それでなんとか冷静さを取り戻して、ゆっくり集中して行った結果になります!

ご覧になってくださっている方にも何かヒントになれば幸いです🍀

「今は苦しくてもがいているけど、一度立ち止まって」

メインカード:大アルカナ12 吊され人

いつも正位置・逆位置の意味を分けずに捉えているのですが、逆で出てきてくれたので逆位置で読んでみました。

吊され人・逆位置は「現状が受け入れられずにもがいている状態」です。

なんでこんなに苦しいんだろう…どうにかしたいのに何もできない…
という、まさに今の自分すぎてちょっと引きました。
しかも、シャッフル中に一度目があったんですよ。
私がまだまだシャッフル下手すぎて、出てきてくれたのを一回引っ込めたんですが、結局また出てきてくれたので思わず息が止まりました。

でもこの女神様、吊された状態で笑顔。
さらにそれが逆になって正しい位置に頭があるのでもっと余裕に見えます。
「今は苦しいけど、ちょっと立ち止まって一旦この状況受け入れようよ。」
そんなふうに微笑んでくれているような気がしました。
泣ける。

アドバイスカード:ペンタクルの5

このカード開けた瞬間また息が止まりました。

アドバイスをもらうカードは本当は女神さまのタロットにしようと思ってたのですが、普通に間違えて後からライダー版で引いてしまったんです。
しかしこのカード、実は私が今リスペクトしている占い師さんの直近動画でも出てきていたカードでした。

「今は苦しいけど、この進む先には必ず明るい未来が待っています。」

その方はそうリーディングしていて、その言葉にバチコーンを胸を打たれたばかりだったんですよね。
まさか自引きでも出てきてくれるなんて…。
しかもさっきのカードとリンクしている。すごい。
さらにはペンタクルはお金を表しています。ピッタリすぎる。

解説書では「苦しいし誰にも頼れない状態」とありました。
確かに今はそんな感じです。
でも、後ろで輝くペンタクルが希望を表している。
やはり、「進んでいる方向にはちゃんと希望がある」と読みました。

立ち止まって、一回落ち着いて自分の状況を受け入れます。
苦しみの先に必ずある希望に向かって歩き出すために。

「自信を持って、あなただけの輝きを放って」

今日のオラクルカード:ピンクダイヤモンド

とっても可愛いピンクのお洋服を着た妖精さんが出てきてくれました。
彼女が伝えてくれたのは、

「私たちは唯一無二の最高傑作として生まれてきました。でも、大切な力こそ大切にしまいこんで生きてきた。でもいよいよ、その力を発揮する時が来ました。」

こんな素敵なメッセージでした。

何にも自信がない私にとって、とても心強いです。
何より今日のリーディングが自分に当てはまりすぎていて怖い。
この引きの良さ?も自分の秘めたる力だったりして、と自惚れていると
ピンクダイヤモンドちゃんには「優れた魔法使い」というキーワードも書かれていました。

タロットは魔法ではありませんし、占い師も魔法を使うわけではありません。
でもちょっと似ているような気がして、勝手に才があるのでは?と自惚れたいと思います。
自分に自信を持つために!

カードさんたち、ありがとうございました。
今日も皆様にとって良い1日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?