僕が考えたファンタズミック(架空シドニーディズニーランド)

ドラゴン2台、シンデレラ城1個、ウォータースクリーン6つ、キャラを乗せる船2台(1台目ディズニー、ピクサー。2台目マーベル、スターウォーズ。)

オープニング

1 Xウィングに乗ったミッキーマウスが大活躍。

2 ミッキーの夢に、ライオンキング、ジャングルブックをはじめ、アラジン、リトルマーメイド、アナ雪、美女と野獣、白雪姫(7人の小人のみ)、モアナ、ピノキオ、トイストーリー等がミッキーの夢に現れる。

3 ディズニープリンセスがたくさん登場。ミッキーマウスと白雪姫、おーローラ姫、ベルの3人と手を繋いで踊るシーンがある。それに、アナ、エルサ、王女レイアの登場シーンを追加。

4 アイアンマンとルークスカイウォーカーをはじめキャプテンアメリカ、ドクター・ストレンジ、ロケットラグーン、ハンソロといった英雄たちが登場する。

5 ミッキーはヴィランズの世界へ行ってしまう。そこにウィックドウィッチが現れてミッキーマウスの事をホーンテットマンションに連れて行かれる。ウィックドウィッチの呪文でパルパティーン皇帝、ヘラ、アースラ等のヴィランが登場する。再びパルパティーン皇帝が現れ『ミッキー様、私の所に来いよ。』とパルパティーン皇帝が、言ったせいでミッキーはXウィングに乗せられ惑星エクセゴルへと連れて行かれそうになる。そこでミッキーはフォースを発見してパルパティーン皇帝を倒そうとした。だけど悪夢はまだ続く。今度はマレフィセントがドラゴンに変身してミッキーマウスを追い詰めようとしている。そこでミッキーはドラゴンを倒した。

6 最後にマーベル、スターウォーズ、ピクサーのキャラクターも含めでっかい船に乗せて、みんなで踊る。最後は『イマジネーション、アハッ!』とセリフをきめてファンタズミックが終わる。