見出し画像

入園式🌸

こんばんは🌆

ちょっと前に

次女の入園式がありました🌱🌸

慣らし保育中で

クラスに入るだけで

預けられると思って泣いていました笑😂

だんだん緊張も解けて
お兄ちゃんお姉ちゃんにまじって興奮して
走り回っていました🙏🏽😂

長女は

大人から離れて遊んだり、
お友達と関わったりすることが
なかなか見られなかったので

次女の、大人から離れてひとりで
遊んだり、お友達と関わったりする姿をみて

赤ちゃんなのにすご!ってなっています笑😂

(何事も長女が基準になっているので
真逆の次女を見て驚くことばかりです🧐)



最近家で写真を見返した時に
前の園の先生が映ってるハガキをみつけて

せんせ!とはなさず
ずっともっていたのですが(ジーン😭😭😭)

新しい園でも
何して遊ぶん?ときくと

せんせ!と、答えてくれて

先生と遊ぶのが楽しいのかな〜😭✨

と想像!🤍笑


今でもクラスに入る時は泣くけど
いや!!とはせず
泣きながらもちゃんと
歩いて先生のとこに行って、笑😂

帰りは楽しそうな様子で
先生とかにバイバイ!と
言いながら回って帰っています


不安でたまらなかったけど

やっぱり2番目の子だからか逞しいですね


長女は園生活4年目、
いまだに預けるのに罪悪感を感じますが

次女は、園に行けるね!と
ポジティブな気持ちで送り出すことができます🙏🏽✨✨

また前みたいに
私に振り返らずに園にいくくらいに
楽しめますように💭✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?