見出し画像

この6連休で自分と向き合った事

こんばんは、LINNeです、稼働中だったため遅くなってしまってすみません

今回はアンケートの結果、僕がこの6連休で自分と向き合った結果をnoteにしたら読みたいとの声が多かったため真剣に悩んで今後の人生について僕が出した答えを、皆さんに分かりやすく伝えたいと思います、しばらくのお付き合いよろしくお願いします

まずこの長い6連休中にどう言う思考で人生の答えに辿り着いたのか1日目から追って僕の思考を共有しようと思います

~1日目~

パチンコが打ちたい、ふと僕はパチンコが打ちたくなりました。

しかし6連休初日、適当に打って適当に負けたら残り5日が泥のような生活になります

まずはイベントの店で抽選を突破し、プラスから1日目を始めたい!そんなこんなで某所の抽選を受けます

画像1

この抽選落選と同時に友人からお誘いを貰います

友人「設定狙いって名の平打ちしよう」

僕「分かった、設定狙いって名目で抽選外してパチンコ打とう」

一応イベントのあるパチ屋へ向かい抽選を受けたところクソ番、祭り2などを2人で少しだけ打ち、入場が落ち着いた頃にパチンコへ

画像2

画像3

画像4

だいぶ端折りますが90分の1くらいでボーナスを5発引きます、319を浅いところで5発引きうち3発を仕留め持ち玉が8000から13000の間を揉み、最後の1発が4000発で終了した頃には満足し持ち玉を12000発ほど持ってパチンコを終えます

画像はありませんがギアスの前は祭り2に5kほど、ゆゆゆのパチンコに5kほど使い2000発回収の後ギアスに追加投資3kほどで仕留めています

パチンコに満足した僕は店内を徘徊しますが、夕方にもなり稼働も上がってきているため、打つ台が無くなります

(リノが打ちたい...)

リノに座りツイートした所フォロワー様からの予言により$トマトを仕留めます

画像5

これが大体6k投資くらいで回収1300枚ほどだった気がします。この後に試し打ちの禁書などに10kほど使ってこの日は終了だった気がします。

友人ともに僕もプラスで終了

~2日目~

同じ友人が1日目はひたすらパチンコだったため明日はスロットが打ちたいとの事でイベントを探します

寝坊です、昼頃からパチ屋へ向かいます

番長が打ちたかったのですが満席のため、まだ掘られていない台を掘ります

画像6

十字架4での中段チェリー(8192)

しかしこの十字架4、ボーナスが引けない+レバーが壊れていて反応が鈍くドラキュラバトルなんかより先に僕が店員に噛みつきかねないため2台目に移動します

画像7

画像8

2台目の十字架4でもまさかの中段チェリーを引きます

この台は単独ボナがかなり引けるのですが、粘って夕方まで打っているうちに、強チェボナが引けない事に気づき判別浮きの状態でヤメます。

投資が16kほどの回収が1100枚ほどだった気がします、その後は友人が用事で撤退し、僕はカグラのパチンコを試し打ちしますが高尾はパチンコ作った事無いのかと思えるようなステージに目ん玉を落としそうになり甘デジのマジョカマジョルナを今更初打ちし、ヘルプより面白い事に気づき個人的隠れ名機に殿堂入りさせる事に成功

この日は回らないマジョカマジョルナを夕方からひたすらぶん回し僕はプラス1kほどで終了します

友人は判別浮きでプラス終了

この後流石にそろそろ平打ちでは無く、抽選ゲーであろうと多少強いお店に行こう!

そう思った僕は前日にイベントを調べ、少し遠いお店に行く事を決意します。

~3日目~

寝坊

友人とパチンコのマシなお店に14時くらいから向かいます

この日の記憶が源さん以外あまり無いです、源さんの初ラッシュで色々飛びました

今まで6連続通常くらいだった源さんの初ラッシュ

画像9

楽しい

この後は甘デジアリアが打ちたいのですが、キモオタが粘っていて中々空きませんでした、キモい!

僕もキモオタしたかったです

そんなこんなで3日目が終了しますが、収支を覚えていません、この日も僕も友人もプラスで終了で僕は源さんの玉をひぐらしのライトと甘デジなどで少し減らし、さらにはバカ浮きしてり友人のハナを光らせたいとの悪ノリから投資を増やし、プラス1万ほどで終了します。

閉店前に友人に明日は炊き出し(遊タイム狙い)が落ちてる事を教えてもらい、台番と回転数をメモって帰宅。

~4日目~

昨日の炊き出しで僕はパチンコの抽選を受けます

4日間共に戦った友人はスロットの抽選へ

画像10

見事クソ番 40~50人中25番

外した物は仕方が無いので切り替えて、アリア3の甘デジなどでのんびり時間を潰し、1日を少ない負債で終える事を決意します。

投資1k 初当たりからラッシュを取り、4回転中2分の1を1回引き600発ほどでラッシュが終了します

まずアリア3の仕組みを雑に解説すると、この台は右打ち中振り分けられた時短回数の中で2分の1を引くと当たりが貰えます、この2分の1を最終保留の1回で当てると、また時短が何回か貰えるので、貰った時短でいっぱい2分の1を引きつつ、最終回転でも2分の1を引いて時短の再獲得を目指しましょう

は? ここで源さんの仕組みを雑に説明します

3回プラス1回の時短中に2分の1を引く限りラッシュが終わりません。

とてもじゃないが打っていられなくなりキモオタを卒業、早く持ち玉600発無くなれと念じ、600発使い切った所でスロットに移動します

1台目 まど2

1台だけ空いてるまど2 気になって座ってみるとメダルを出す瞬間下皿にコインが1枚隠されているのを発見しました、据え置きです。

流すのもめんどくさいので1czまで回すおみくじ打ちを結構、と思いきや3gでボーナス

追加投資4kほどでボーナス2発とマミczから突破、駆け抜けかと思いきやレア役でART引き戻し、100Gで終わります

持ち玉を持って移動

2台目 バジリスク絆2

画像11

あまり見る事の出来ない鍵の役物が付いたバジリスクを発見したので、役物が生きているか確認するとなんと生きています

前日当日ともに3000枚ほど出ていて、据え置き示唆がイベントにあったため少し打ってみます

10kほど使いボーナスで下皿を揉みます

ARTにも3度ほど入れます

全く出る気がしません

実はこのバジリスク、昔7月7日に初代絆があった頃マルハンで抽選負けした時も腹いせに打ったことがありますが、出るビジョンが全く沸きません

同メーカーが出したなのはよりは面白かったです(小並感)終わり。

ここで一旦昼食、友人と合流します

僕はこの時点で-16k 友人は確か50kほどイカれてのたうち回ってました

昼過ぎには50k負け、身体の半分ほど腐った友人との飯は臭かったです。負の臭いがします。


友人と話し合い、もうパチンコしか無いとなだめパチンコへ

友人が負債を捲ろうと90連明けの源さんへ特攻します


友人「俺が塗り替えて100連させたる」


そんな友人を横目に僕は4kほどで

画像12

よー出たタノシイ!www

しばかれそうなのですぐさまトイレへ逃げます

通常を食らった友人はじんかけ北斗無双へ特攻します


着いて行きますアニキ


とは言ったもののあまりにも回らないので2000発ほど使って友人に謝り速攻で羽根モノに逃げ守りを固めます

使った2000発をTOKIOで回収し僕はこれにて実戦終了、投資20k回収20000発

友人の様子を見に行くとなんと北斗無双が当たっているではありませんか!


- 次回予告!-


激闘の平打ち4日間を共に駆け抜けた友人氏、魂を賭けた北斗無双でパッキー残り500円で初当たりをもぎ取る!友人氏の魂はいかに!?



次回、友人  財布の中身ぜんぶ抜く


~4日目番外編~

友人氏、無事時短を消化し死亡、僕が再度見に行くとデータカウンターが104回転で通常画面🤭

見つからないようにその場を離れようとするとトイレから帰還した友人に遭遇します

僕「...」

友人「なんだよ」

僕「いや...まぁ...おつk」

友人「終わりだよ!!」


共に駆け抜けた友人、-76kでフィニッシュ、本当にお疲れ様でした。

ちなみにこの友人、この-があれど4日間の収支は+20kほどは浮いているので流石の一言

これにて4日目が終了です

~5日目~

4日目の夜から僕は飲みがあったので始発で帰宅します、昼過ぎに起きパチ屋へ行こうと店を探し、パチ屋へツイートをしたところで寝落ちします

これにて5日目の終了です

~6日目~

先程とは違う友人2人と打ちに行く事になり、9時開店エリアで友人らは起き次第に合流するとの事なので、僕だけ一足先に炊き出しへ行く事を決意

寝坊

友人らと12時半頃に合流します

店に着き店内を徘徊し、まさかのアカメが4台全台系

割と大きい店ですが46等価でアカメ4台全台ともなるとほぼそこに割が持っていかれてしまう気がします、友人らと話し合い適当に各々好きな台を打つことに

1台目 イニD初打ち試し打ち

天井単発 天井単発

つまらん、25kほど使いヤメ

2台目 35小隊

楽しい、可愛い、うさぎ可愛い、35小隊得意だし負けない

czが上手いが伸び悩み、cz確率もAT確率も3~4の数値、しかし確定系も無く、この頃夕方で投資は30kほど、1度完走させれば捲れるが純増と時間とリスクを考えちょいプラで終了。

3台目南国エナ失敗 6kヤメ

4台目 友人の横源さん 回らず1kでヤメ

5台目 友人の打っていた源さん

友人が通常をくらい辞めたので、回っていた友人の源さんに座ると

画像13

6テンパイ発展!もろた!

右打ちは裏モードの完全告知で1発目スカります

終わったと項垂れているとリザルト画面でフリーズから復活、ケツが浮きます

よっしゃ行くぞ!! 2連

どうせ復活するだろうと思っていたらボタン煽りすらなく終了、まさか終わるとは思っていなかったので写真は撮り忘れました、撮りたくもありません、どうやら自分は93%をたかが1回の当たりで終わらせられるような天才だったらしいです

6台目 ひぐらしの甘デジ

友人らが甘デジダンバインを打っていたので並びで。これが5.5kで1700発ほど回収

もう何台目か忘れましたが最後、S LUCKY海物語

こいつがビッグレグ1対1の120分の1

ぶん回して700ハマってバケ、から連チャンしたりで+500枚ほどで終了

色々端折りましたが投資が69k 回収が32k

ここで初のマイナス37k

さて友人らの収支を聞いてみます

友人A「-62k」

友人B「-64k」

3人トータル-163k

何も言葉が出てきません、これにて6日目の終了です

長い6連休が終わりました、途中途中の源さんで記憶が飛んでいるので今回noteを書くにあたって記憶を呼び起こすのが大変でした

最近はパチンコもスロットも規制が入り面白い台が無いと散々身内には言っていましたが、今回ギアスや源さんを触ってみて良い台が出たなぁと思いました

今まで僕はぼやっと6号機つまらないし、パチンコも限界があるし面白い台なんかもう出ないだろうと思っていましたが、実際は6号機も祭2だったりパチンコも天井を付けなければギアスみたいな台が生まれたりします(ルパンとか言うクソ台はなんだったんだ...?)

今回僕が思ったのはどんな台でもやっぱり出れば楽しいしパチンコ辞められないな源さん楽しい。

これからもパチンコ大好き!僕の人生はパチンコと共にあり、したい事、やりたい事はパチンコと言うオチでした(仕事を辞めてパチンコ生活と言うオチは友人氏に見透かされたのでボツに...)

皆様の貴重なお時間を頂けて僕は飯が美味いです、お疲れ様でした!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?