見出し画像

オルト・エウレカ

パッチ6.35の実装日だったので早速新DDのオルト・エウレカに潜りました。有難い事に初日で無事シナリオ目標の30F迄踏破する事が出来、今は満足感で一杯です。
強化値が0だった事も有りますが序盤の雑魚でも結構嫌らしい攻撃が多かったりボスは普通のIDの様なギミックだったり稀にいる赤いオーラのモブに触ってあっさり全滅させられたりしてと死者の宮殿に比べると明らかに殺意が強めで終始ヒリヒリしてました。全員初見だったので手当たり次第に効果の分からない新アイテムを試してみたり半壊、何なら全滅しても楽しくて実装初期の手探り感が最高でしたね。
やっぱり新規コンテンツはこういうわちゃわちゃ感が楽しいです。その内に攻略情報が充実して定石が出来上がっていくのでしょうが今この瞬間だけは誰もまだそれを分かっていないわけで、エンタメは未知をこそ楽しむものだなと改めて思いました。
では、コー・ラブンタ先生のお言葉を以てお開きにしたいと思います。

PTを組んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?