フル禁断とか幻魔神セフィロト戦とか

フル禁断


来る零式に向けて新式装備の購入&フル禁断しました。禁断の必要性って割と話題になる気がするんですけど、私は形から入るタイプなのでせっかく挑戦するなら可能な限りベストな状態で行きたいですね。ソロゲーなら別にどんな装備でも自由だと思いますがFF14の場合は8人プレイなので尚更という感じです。例えば1人の装備が不完全で0.5%分削れませんでしたみたいなケースが有った場合、それが8人分になったら4%じゃないですか。コレってかなり大きいです。
人間である以上、色々な考え方が有るので全員が全員パーフェクトな装備で来るとは思いませんが私がその一人にはなりたくないかなと。
あと、このゲームって基本的に普段ギルを使わない割に金策の手段は非常に豊富です。何が売れるかなんて全く分からない!なんてヒトでもギルドリーヴの納品(該当する商品はマケボで買えます)を15日に1度こなすだけで毎月100万ギル以上が安定して手に入ります。今回の費用は多分800~900万ギル程度だったと思うんですけど8か月に1度の零式をやるだけならリーヴだけでもお釣りが来ますし他にもボチボチ売っていた結果、1億以上残っていたのでドレスコード代としてはまぁこんなモノでしょう。
勿論早期で挑戦するつもりがないなら禁断は不要ですね。時間を掛けて因果トークン装備や攻略情報を揃えてから挑むのも立派な戦略ですし、クリアーするだけならそちらの方が時間も掛からずスムーズに終わると思います。まぁ、長々と書きましたけど現実にはきっと色々な人と当たると思うのでカオスを楽しんでいきたいと思います。


幻魔神セフィロト戦

幻アルテマウェポンとは何だったのか…

新しい幻討滅戦の幻魔神セフィロト戦に行きました。
前回の幻アルテマウェポン戦が簡単過ぎたのは間違い無いのですが、単純にセフィロト戦自体が結構難しい部類に入ると思います。
長丁場になる上に後半は隙あらばタケノコ!タケノコ!という感じなので終始気が抜けませんね。
クリアー自体は出来ましたがコレを毎週消化するのはなかなか面倒かも知れません。ソーチョーの報酬品が値上がるかも知れませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?