noteについて

さて、noteを始めてみた。


なぜなのか。
大好きなお笑いコンビのアキナの山名さんの記事をスマホの快適な環境で見る為である。
さすがあの人は勉強しているだけあって良い文章をお書きになられる。生まれた家に存在した本の量と子供の知能は比例するよろしく、学歴、勉強した量と文章のクオリティはこれまた比例する。つまらない持論である。

ところで、僕はなんとなくnoteを避けていたきらいがある。
なぜなのか。

Twitterのインフルエンサーが書いた記事のリンクが漏れなくnoteであったり、はてブや増田が耕してきた、一般人が書く素敵な文章をまた一般人が閲覧できる、という土壌を最近流行りの余白たっぷりのUIで小洒落た感じにリファクタリングしている感じ、車輪の再発明な感じが気に食わなかったからであったり、まぁ、纏めると最近流行っているからである。

きっとこのアプリも下火になっていくのだろうけど
諸行無常なのだろうけど

どうしてそんなに否定的な文章しか書けないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?