見出し画像

【ラジオトーク】#031:電子化への道は遠い?アナログ書類との戦い+ナニPay使ってる?【Podcast】

こんにちはLinkmanです。Podcastエピソード031、前回に引き続き今回もYouTube LiveでPodcastのLIVE収録をしてみました。(5月22日にLIVE収録)

今回は、行政手続きを始めとする様々な手続きの電子化がなかなか進まないね…という話から、ライブカメラから個人は特定されちゃう?といったプライバシーの問題。

そして、最近一気に普及が進んで基地得る電子決済サービスの話題などと意外(?)と真面目なこともちゃんと喋ってる回になっています!

本編中では電子決済サービス何を使っているかを結構話したんですが、ちなみにぼくはPayPayがメイン、LINE PayとSuicaを併用しているという感じですね。リスナーの皆さんはどれを使っていますか?Twitterなどで教えてくれると嬉しいです!

なお、Podcast本編は、AppleのPodcastアプリSpotifyAnchorGoogle Podcastなどで「Gadgetouch」と検索すると聴くことができますので、普段使っているアプリでお楽しみください。(一部プラットフォームでは反映まで時間がかかる場合があります。)​

画像1

また、前回お知らせしましたが、Gadetouchグッズの販売を開始しています。ラインナップは「マグカップ」が3種類のほかに、「ステッカー」「缶バッジ」もよういしました!以下のサイトで購入できるのでまずはチェックしてみてください。
https://suzuri.jp/gadgetouch

ちなみに、YouTubeでは本編の前後の雑談などもあったりしますので、そちらもあわせて是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?