見出し画像

【ラジオトーク】#030: Amazonで最近ナニ買った?ラジオはやっぱり深夜がイイ!! Live配信の巻【Podcast】

こんにちはLinkmanです。Podcastエピソード030、今回もYouTube LiveでPodcastのLIVE収録をしてみました。

今回のトークテーマは最近ガジェットの話しをしてないよね…という話からお互いがAmazonなどで最近買ったものの話をしています。本編で二人が買ったものとしてピックアップしたのは以下の2つですね。(大物じゃなかった…)

弓月ひろみが最近Amazonで買ったもの
・電源タップタワー型 8個ACコンセント分岐 4USBポート付き マルチタップ たこ足配線 延長コード 3M 一括スイッチ oaタップ 雷ガード テーブルタップ
https://amzn.to/2WAIQxx

Linkmanが最近Amazonで買ったもの
・エレコム スイッチングハブ ギガビット 8ポート 金属筐体 マグネット付 電源内蔵
https://amzn.to/2Z8SQQc

そして、flick! digitalの弓月さんの今月号の連載にGadgetouchのことを書いてくれているそうなので、こちらも合わせてチェックしてみてください。
・flick! digital(フリックデジタル) 2020年6月号 Vol.104
https://amzn.to/2LELDPK

また、今回のLive収録を深夜1時から始めたのですが、その理由はラジオなんですよね。詳しくは本編を聴いてもらいたいのですが、やっぱりラジオはイイよねという内容になっています。

個人的にも音声メディアというのは好きですし、やっていて楽しいんですよね。なのでまだまだこれからもながーく続けていきたいなと思っています。

ちなみに、YouTube LiveでのPodcastのLIVE収録ですが今後も定期的にやっていこうと思います。チャットを通じてリスナーの方とリアルタイムで交流しながら喋っていくというのも楽しいです、ダイレクトに反応があるのは嬉しいことなんです。

なお、なぜ我々がモノクロなのかということですがPodcastはあくまで音がメインなのでそちらに集中できるようにという理由です(あしからず)。

ただ、Podcastで配信する部分についても手抜きは一切しません!若干公開のタイムラグが出てしまうのは申し訳ないのですが、こちらはなるべく音質を上げたりと工夫をしていきたいです。Podcastで聴いていただいたリスナーの皆さんのコメントもTwitterなどでお待ちしています!!

Gadgetouchグッズ発売

そして、先日Twitterでは販売するかも?とちょっと予告していたGadgetouchマグカップの販売がスタートしました!かなり気に入っていて毎日のように使っていますが、もしよかったら皆さんにも使ってもらいたいな〜とおもって販売となりました!

画像1

ラインナップは「マグカップ」が3種類(上の画像はその中の2つ)のほかに、「ステッカー」「缶バッジ」もよういしました!以下のサイトで購入できるのでまずはチェックしてみてください。
https://suzuri.jp/gadgetouch

ちょっと色々と書いてしまいましたが、まずはPodcast本編をお楽しみください!

Podcast単体としては、AppleのPodcastアプリSpotifyAnchor、Android向けに「Google Podcast」などで「Gadgetouch」と検索すると聴くことができますので、普段使っているアプリでお楽しみください。(一部プラットフォームでは反映まで時間がかかる場合があります。)​

YouTubeでは本編の前後の雑談などもあったりしますので、そちらもあわせて是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?