見出し画像

何か感じる1日を過ごす

どうも、Linkの時松です。
先日新人の子に休みの日何するん?って聞いてみました。

これどうやら人によってはパワハラらしいので気を付けましょう。

幸いうちの美容室は「休みなんて返上してレッスンしろ!講習にいけ!」
なんていうスタイルは取っておらず、状況も状況なので講習はしばらくの間ないにしろ休みの日にまで呼びつけて仕事やろうぜ!みたいな空気感になりません。

それでも休みの日に会社のグループLINEに「今日お店ちょっとお借りします」なんて入るものなので美容師ってやっぱりレッスン好きな人多いんでしょうか?笑


話は戻り新人の話題へ。

休み日なにするん?というパワハラワードを投げかけ返ってきた返答は
「何もしません〜、寝て過ごします」
でした。

基本どインドア派の自分はコロナ禍も相まってより外に出るのが億劫になってしまったので、その気持ちめっちゃわかるぞ。

ただ、自分は店長なので同調するのも面白くないし、何かしら店長らしい事を言ってあげようと

何か感じる1日を過ごしなさい

とだけ伝えておきました。

考え事だったり、読者や映画、友人とランチや電話。
まぁなんでもいいんですが
こういう出来事良かったな。
あれなんかムカついたな。
リア充爆発しろ。
とか

何かしらを吸収して最終的には良かったなと思える1日を過ごすと人間的に成長したなぁとか思いません?(自分だけ?)

人と関わり、髪を通じてその人の生活に関わらせて頂くこの仕事。

クリエイティブに常にいろなんて意識の高さは自分にはないですが、明日お客さんに話せるネタくらいになればなぁと思いながら過ごす休日もまぁ有意義ですよ。

休日に限らず何か感じる1日を。

ちなみに今日休みですがダラダラ過ごそうと思います。
かしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?