見出し画像

28歳社畜女と日プ女子の記録

はじめまして、28歳社畜女です。
このnoteは28歳社畜女が
ある日、「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」 に
出会い仕事しかせず友達も少ない私が
私の感情、感想を吐き出す
ただの記録、日記みたいなものです。

私が日プに出会ったのは2024年の2月。
正直自分で調べるまでは日本プロレスがなんかの
略かなと思っていた。

きっかけはとある1冊の本からでした。

趣味が漫画を読む事の私は
新しい漫画を探すべく色んな漫画アプリを
巡回していた時のこと。

ただの銭湯の娘が世界的に有名なプロデューサーが
プロデュースするガールズグループの
オーディションを受けるという漫画。

「ひかるイン・ザ・ライト」

ひかるイン・ザ・ライト(全4巻)

ちなみに取材協力で
我らが櫻井美羽ゥが協力してます。

しかも今回の日プと被る被る。
双子に元宝塚志望、元アイドル……。

そしてこの漫画の主人公ひかるは
銭湯の娘で明るく元気な歌が大好きな女の子。
歌を教えてもらったこともなければ
ダンスなんて未経験。

私はこの漫画にどっぷり魅せられ
誰にも吐き出すことない共感、気持ちを探すべく
「ひかるイン・ザ・ライト 感想」と検索をかけまくっていた。

そんな中とあるポストを見つける。

「海老原鼓ちゃん既視感あると思ったらひかるイン・ザ・ライトのひかるすぎる」


海老原鼓はもちろんの事、日プすら知らない私は
誰それ?でしかない。

気になった私は
「ひかるイン・ザ・ライト 海老原鼓」と検索をかけた。

同様のポストが幾つも並んでるのを見て
海老原鼓という女の子が気になりだし
YouTubeで検索をかける。

そこで彼女の歌声を初めて知ることになる。


なんやこの子歌上手いのに選曲、特別なスープ……
しかも上手いやんけ……

気になりだしたらなんでも検索しまくる性分の為
更に海老原鼓という女の子について調べる。

そして見つけてしまった。


その日、私はなんの迷いもなくLeminoをインストールした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?