自動車税の季節

ツイッターを見ていたら面白いツイートが。

アベノマスク=来ない
10万円給付申請書=来ない
自動車税のお知らせ=爆速で来る

なぜなのか

まぁ、時代の風刺だけども面白い(笑)私も、自動車税のお知らせは爆速で届きました。まぁ毎年のことなんで特にどうとも思わなかったのですが、今年から?paypayとLINE payで支払い可能となっていたので、早速LINE payで支払うことに。
バーコードをスマホで読み取って、3,4回タップして終了。早いもんですわ。便利になりましたね~昔は、車検時に納税証明書の添付が必要だったので、コンビニで払って、証明のスタンプを押してもらって車検証と一緒に保管してたんですけどね~今も自動車税を払ってないと車検を受けられないのは変わらないですが、整備業者がネットで確認できるみたいなので、納税証明書の添付が必要なくなったんですよね。でも、納税証明書の添付が不要になるまでに何年もかかってるんだよな~まぁとにかく公的機関は改善が遅いよ。今あるものがなぜできたのかってことを考えさせるんだから。
面倒だよね(苦笑)

さて、今週も競馬が行われます。ありがたいことに出資馬が3頭出走します。ナイトジュレップは新潟競馬場のほうが合うと思うので頑張ってほしいところ。掲示板があればとても喜びます。40口だから(笑)
レイヴンキングはメンバー的にチャンス。ここが勝負だね。

休みもあと2日。シャツにアイロンでもかけるか。