見出し画像

確定申告の季節

週末です。マッサージに枕のメインテナンスとジム等々色々忙しくしておりますが、元気に休日を過ごしております!
今日もお茶がうまい・・・

さて、確定申告の季節が来ますので準備をしております。私が入会している一口馬主クラブでは、残りユニオンだけになりましたが、今年は収支的には大幅マイナスが確定しておりますので、源泉税は全部返ってきますな。ただ、ここがマイナスということは馬が走ってないということですのでいい話ではありません。どこが足を引っ張ったか?

令和4年は社台地方ですな。

2022年一口、地方馬主の収支(税制上)と源泉徴収票

ウインとノルマンディーはちょいプラスなんですけど、社台は大幅マイナス(苦笑)これからの未来予想図を示している気がしますな(爆)

さて、クープドクールが本日出走。大幅出遅れで終了。これって今後もまずいような気がするな~そろそろ年だし、こういうのが続くと繁殖牝馬って可能性はあるわな。まぁまだ20戦してないし頑張ってもらいましょう。
明日は2頭・・・セーヌドゥレーヴは勝ってもらわないと困る。
私がこんなこと書くの珍しいでしょ(笑)