見出し画像

プリュムドールは天皇賞(春)10着!

暑いですな。まだ4月ですよ。どうするんでしょう(笑)
で、のんびり過ごしました。明日はどうするかなぁ~

というわけで、天皇賞春にプリュムドールが出走しました。
スタート抜群で少し下げて中段から中団より前目で進めます。3,4コーナーで和田騎手がスパート賭けますが、どんどん引き離されていきますが、何とかこらえて10着でゴールです。
当初から家賃が高いことは出資者はわかっていたと思います。その中でどれだけやれるか。調教も良かったし、和田騎手も勝つ競馬をしてくれました。まったく悔いのない競馬をしてくれましたので満足です。ありがとうございます。すっきりした気分ですね。これで引退でもよかったのですが、近況を読む限りステイヤーズステークスまではやりそうですな。
あとは怪我なく競走生活を終えてもらって繁殖牝馬に上がってもらうことを期待します。もう十分頑張ってくれました。ありがとう。

さて来週はNHKマイルカップ。ノーブルロジャーが予定しています。一度鞍上が決まった松山騎手が復帰できなければ、鞍上が変わることになりますが、どうなりますか・・・近況を読む限り状態面は良さそうなので、あとは無事に松山君が乗ってくれてゲートインできればと思いますな。

最近は心穏やかに競馬を見られていますな。
多分下級条件馬はあまり追わないからだと思います(爆)