見出し画像

プリュムドール引退

暑いですな~本当に日本の本州以南はエアコンがないと生きていけない地域となってしまいましたな。昔も確かに暑かったんですが、こんなに35度以上がずっと続くことはなかった気がするんですよね~本当に日本(というか世界?)の気性はどうなっているのか・・・まぁそうはいっても生きていくためには順応していかないといけません。順応できなければ人間は滅んでいくのです。順応の一つが適切な冷房しようと酷暑時の外出の自粛といったところでしょうか。まぁなるべく外にいない方がいいよね。

さて、プリュムドール引退の報が届いております。頸靱帯炎とのことですが、晩年はだましだましといったところでしょうからよく頑張ってくれました。お疲れ様です。ステイヤーズステークス2着後の長期休養の時点でもうそんなに使えないであろうことは十分予期できていましたし、天皇賞春の出走に関しても家賃が高すぎると分かっていたうえで賛成していたのもそんなに走れなくなるであろうことを薄々感じ取っていたからです。本当によく頑張ってくれました。永久母親優先出資権を使って子供には出資続けたいと思います。ある程度高くても買いますよ(爆)

ふと気づいたのですが、去年までウインの馬たちが活躍してくれていたので、あまり気にしていなかったのですが、ウインマリリンとシャーロットの引退に伴い、本日現在、ウインの中央登録出資馬が4頭(アウォード、オーディン、リュクス、キララ)しかいません。1世代とばして買わないとごそっと減るもんなんですね。まぁ仕方ないですよ。実績制で勝とうと思わない関係で、実績積む気がないんですもの。そうなると申し込み頭数が激減するんですよね~実績は社台で積むことに決めているので、無駄な実績は積みたいくないんです。お金持ちと勝負したくないんです(笑)
そんなわけで、ウインのツアーが今週ありますが、パスしています。仕事は忙しいのですが、まぁ土日なのでやりくりをすればいけないことはないのです。行く気がないから行かないのですよね。
人間はやりたいことをやるようになってるんです。言葉ではいくらでも嘘をつけるけど、行動に嘘はつけない。行動に現れますよね。人間は。

今日は夕方に用事が詰まっているので、午前中ジムに行くか・・・