見出し画像

終わりなき戦争の始まりから20年

仕事でした。土曜日に仕事すると疲れますな。
明日も仕事なので手短に・・・といいたいところですが・・・
本日、2021年9月11日・・・あの、アメリカ同時多発テロから20年ですか。27歳の時ですね。私はビルに飛行機がぶつかった時よりも、ビルが垂直に崩れ落ちてきた方に衝撃を受けました。事件に巻き込まれた方は気の毒だとしか言いようがないです。あれから、アメリカはテロへの戦争を初めて20年近く続けましたが結局成果はなく撤退。わかったことは、アメリカはトランプ前大統領じゃなくてもアメリカ第一主義だということです。なので自分の国は自分で守らないといけないと思いますよ。誰が他国のために自国民が傷つくことを納得できる国民がいるんですか?そんなの全世界共通認識じゃないですかね?

さて、クープドクールが中山芝1200m2勝クラス特別戦に出走し、4番人気5着でした。着差は0.4秒なのでまぁ頑張ったと思いましたが、どうやらレース見てませんけどスタート直後に挟まれたようですね。だったらよく頑張ってると思います。上りは最速なので、坂も大丈夫でしょう。スピード勝負でもそれなりに走れているので、今後伸びしろはあるかなと思います。また頑張ってくれるでしょう。4歳夏までにもう一つ勝てたら嬉しいですね。

20年前のような衝撃的な事件があると、いかに自分が生きていることが運がいいかわかりますな。だから、生きているうちは可能な限り楽しまないといけませんよね。自分の寿命がわかっていたらある程度先延ばしにしたり、逆にもう自暴自棄になったりするかもしれませんが、自分がいつ死ぬかなんて健康なうちは分かりませんからね。
そういうわけで、生きるためにはお金が必要なので明日も頑張って働きます(笑)