見出し画像

ジョコビッチ選手のオーストラリア入国騒動に思ふ

昨日は夜の街でドロンしておりました。今のところ元気です。もしnoteが更新されなくなったら怪しいと思ってください(笑)
おいしい食事をしたのでご機嫌ですが、少し体が重たい気がします・・・
実際は大きく体重が落ちていたのですが重いのです・・・
これはどういうことなんでしょう・・・?

ジュレップグラスの新馬戦は明日なので今日はのんびり競馬観戦。武豊騎手が36年連続重賞勝利ってすごすぎですね。落馬の大けがの時でも重賞勝ってましたっけ??私が生きているうちに武豊以上の騎手にお目にかかることは多分ないと思うんだけどな~

さて、テニスのジョコビッチ選手がオーストラリアオープン出場のため、オーストラリアに入国するときにオーストラリア政府の定めた新型コロナワクチン接種の証明に関する提出書類に不備があったということで、すったもんだの末、再度拘束されて明日裁判とか。
これを見て、まぁこういう世界的なテニスプレイヤーだと弁護士やとって裁判とかそういうことができるんでしょうけど、一般の人が何かしようとして、「ワクチン打ったという証明がないとダメですよ。」と言われたときに、「不当だ!裁判だ!」なんてできる人は、そう多くはないでしょう。
これを見て思うわけですよ。多分、ワクチン打ってない人は少しずつこういうことになっていくんでしょうなと。私もね、ワクチンは打ってますけど、どちらかといえば、積極的に打ってますけど、多分打たないといろいろ面倒なことになるんだろうなぁ~と思って打ったのはあります。まぁ確率は低いとはいえ、副反応もありますしね。で、周りではやっぱり色々不都合なことが出てきてます。言っておきますが、ワクチン接種は個人の自由です。なので、ワクチンを自分の意思で打たないのは全然問題ないと思います。ただ、打たないことによるデメリットもあるので、そこは色々考えたほうがいいのかなとは思います。それを考えて打たないのなら問題なし。

自分のやりたいことをやってやりたくないことをやらないで済めばこんな幸せなことはないんですけど・・・まぁ地球上で生きている以上、それらを完全にできる人はほとんどいないでしょう。よほどのお金持ちでない限りね。お金があれば私も仕事辞めますよ(笑)

さて、明日は新馬戦なんですけどちょっと立て込んでるんですよね。スマホで見ることになりそうかな?勝てとは言いませんが、今後に楽しみが残る競馬はしてほしいかなぁ?

ドラクエのレベルを上げるか・・・