見出し画像

グレイトデザイア共有開始

金曜日に飲み会、土曜日は所用のため結構忙しい週末ですが、今日はのんびりです。忙しいのもいいですが、のんびりする日も必要です。何事もバランスが大事なのです。

さて、土曜日に出資馬が2頭出走しましたが大惨敗のため振り返らず。ポジティブな話題を。
昨年末からSSオーナーズクラブ(仮)という共有クラブで地方競馬の共有しておりますが、今回、1頭追加で共有を始めました。

2024年4月21日の東京競馬場第1レースで、心房細動発症し、そのまま引退。4月24日付でJRA登録が抹消、4月25日のサラオクに出品され落札されたものです。
まぁ戦歴だけ見れば見るべきものはないんですが、安かったし調教は走るので全くダメってことはないだろうという目論見で共有申し込みして、受理されています。
あと、私が重視したのはJRA在籍時の管理調教師で、この馬松山将樹厩舎だったんですよね。成績が上がらない調教師で管理された馬については、環境が変われば化ける可能性もあると思っているので、松山厩舎から笠松で最上級クラスの厩舎である笠松・笹野博司調教師に管理が変わるのははっきりってプラスしかないと考えました。

オータムセールで税込み638万円で落札された馬が落札税込み77万円募集価格総額100万円で共有できるので、まぁそれぐらい周りから見たら見所がないのだろうと思いつつ、それが価格の安さにつながっていると思うので、場末の地方馬主はこういうところからつついていかないと馬がまともに持てないのですよね~
で、割引で1口45000円を2口購入で90000円で購入です。
笠松なので休みを合わせて見に行きたいですね。車で1時間かからないぐらいの距離なので。

最近地方馬主の共有で結構満足できるようになってしまいまして、一口に関しては、社台以外本当に厳選すると思いますね。かなり楽しみ方が変化している今日この頃ですね。昨日、ウインマーベルが京王杯SCに勝利して重賞を複数勝ってウインというクラブに定期的に活躍馬を出せている現状だとウインもあと3年ぐらいは馬が売れない状況にはならないと思います。ノルマンディーは母親優先があるけど、ウインはないし。
一口馬主はすでに市民権を得てしまって、ブルーオーシャンがなくなってしまいましたね。地方競馬の賞金が上がって売り上げも上がっている状況だと賞金も維持できると思うので、地方をメインに据えてもいいのかなと思っているところです。

さて、ジムとランチに出かけますか。
ヴィクトリアマイルはナミュールが勝って涙の勝利インタビューでしょう。