見出し画像

アリストクラシアのデビュー戦予定

のんびりした土曜日でした。朝晩涼しくなりましたな。昼はまだ30度超えますが、今日は試しに扇風機だけで過ごしてみました。全然いけますね。
そんなわけで、行きつけのマッサージを受けて明日の勤務に備えます。

さて、社台ファンド初出資馬のアリストクラシアですが、公式に10月9日(月・祝)京都芝2000mに西村淳也騎手でデビュー予定とアナウンスされました。いよいよですな~順調に調整されています。
坂路とCWで主に調整されていて、今日は3勝クラス馬なりと併せてアリストクラシアは強めに追われてクビ差遅れとまぁいい感じで調整されてます。新馬でこれだけ動ければそんなに悪い競馬はしないのではないかと思います。ちょっと色々ありまして、長期休みでなければそんなに遠くに行けない状況が続いていますが、これは調整してなんとか行けるようにしたいと思います。

明日、ウインマリリンのオールカマーですな。
現時点の前日オッズは単勝30倍以上もついてるんですよね~
もしかすると一般の競馬ファンから見たらウインマリリンは終わってる馬扱いなのかもしれませんね。まぁ今回は札幌記念よりもやれるとは思いますけど、じゃぁ3着以内に入れるかといわれると・・・ましてや勝つかといわれると・・・確かに一出資者としても懐疑的ですな。
それに大外枠と初めての57キロかぁ~そうだ、1年以内にGⅠ勝ったからかと思いつつ、さすがに重かろう。タイトルホルダーと1キロしか変わんない。それは厳しい。
何とか無事に走り切ってくれればと思いますな。一出資者の見たてとして良くて掲示板に乗れるかどうかでしょう。

明日は仕事なんですよ。だけど仕事が終われば夏休みです。社台での牧場見学が取れませんでしたが、まぁいいでしょう。のんびり北海道を満喫してきます。