見出し画像

ビターゼノビア5馬身差で新馬戦快勝!

昨日は午後からグダグダな一日だったので、朝から散歩、掃除、そして筋トレ・・・うん、いつものどこにも出かけない日の休日って感じですな(笑)

で、筋トレ途中・・・スマホに競馬の速報が・・・

ビターゼノビア、東京ダート1600m新馬戦5馬身差の快勝です!!
いや~スタート良く先行3,4番手の外につけて、4コーナーから内2頭を見ながら外から進出し、最後の直線は持ったままで進出し、鞭を一発だけ入れるとぐんぐん突き放して最後は余裕のゴール。いやいや・・・これは強い。少なくとも1勝クラスは勝てそうで安心しました。タイムも良馬場で1分38秒2はいいですね。速いと思います。速報で手塚先生も褒めてくれてますし、しばらく厩舎にいられそうです(笑)
何度か新馬勝ちを経験してますが、勝ちっぷりは一番良かったと思います。ウインマリリンは新馬勝ちしたけど、勝ちっぷりからは正直こんなに出世すると思わなかった(笑)あとは牝馬のダート馬でどうかといったところですが、それは今後の成長次第ですね。

シュヴェルトライテは東京2勝クラス特別戦芝1600mに出走し、スタートいまいちも果敢に逃げて最後は失速13着でした。逃げて失速したことよりも、最後の直線で行儀が悪かったことの方が気になる・・・差した方が持ち味が生きるのかな?また次走からですな。

気分がよくなったので、ティラミスいただきます(笑)