見出し画像

2020年度ウイン2次募集馬検討(5)~抽選結果

4日ぶりでございます。出張と午前様で3日間は書く気力がありませんでした。スマホでもかけるので書けないことはないのですが、まぁそこまでの気力がねってところですね。

さて、出張中の26日にウインの抽選結果が来ておりました。

結果は・・・

残念ながら、下記の馬は満口のため、出資のご希望に添うことができませんでした。
【お申込み内容】
No.26 ウッドシップの19 1口

ということで、落選です。まぁしょうがないですな。ちなみに抽選馬の出資実績ラインは次の通りでした。

ウイン2次抽選結果201126

前回、総申込数にウインの持ち分が含まれているか否かがわからなかったのですが、今回ははっきり記載がありますのでウッドシップ19に関していえば300口の出資可能数に対して405口の申し込みがあったということですので、105口のはずれということですね。300口のうち実績枠が100口だから、実績枠100口に入ろうと思えば3年間実績で130万円出資する必要があった。ということになります。
ん~1口ずつしか出資しない私にとっては、かなりハードルが高い額になりますので、ここで実績枠に入ることはないというのがよくわかります。
ま、しょうがないですな~

で、今回はその話が本題ではなく・・・2頭しか満口にならなくて、先行募集期間でバンバン満口馬が出なかったから、まぁウインの勢いも落ち着いたと思っていたのですが・・・

今日、ウインのHPの申し込み状況を見ると驚きました・・・・

ウイン2次残口201128

ベリーフ19が満口になったのはまぁしょうがないとして、満口間近が3頭もいるではないですか・・・しかも、私の中では厩舎で切ったコスモメリー19以外は全然買える馬ばかり。
まぁ・・・大体同じような考え方を持っている人が多いということです。そしてそのほうが走る馬を引ける確率が高いことをなんとなく皆さんわかってるんです。だからこんな人気になるんです。
もちろん人気馬以外でも走る馬はいますが、それをあえて引こうとしなくても十分楽しめる馬がいる・・・そんな感じじゃないですかね?

さて、ちょっと休んで4日ぶりに体を動かしてきますか。3日休むと無茶苦茶体が重く感じる・・・

明日は新馬デビュー戦とジャパンカップ。ジャパンカップは楽しみですな~こんなレースは多分生きているうちに2度とないでしょう。ただ、外国馬がほとんどいないのがちょっと寂しいかな。最近は日本馬ばかり勝つとはいえ、海外馬が何をするかわからないのがジャパンカップでの魅力でもあったので。まぁでも今年のジャパンカップは歴史に残る一戦です。楽しみにしています。