見出し画像

ウインオーディンは皐月賞直行

今日は午前中仕事でした。明日は終日です。今週は休みが遠い(苦笑)
さて、ウインオーディンは共同通信杯5着後、皐月賞に直行とのことです。鹿戸先生のコメントからも、皐月までに一戦挟むことのリスクの方が大きいと感じられているようですし、しかもこのローテで皐月賞で5着までに入れなければダービーでは厳しいという見解もまさにその通りだと思います。個人的なウインオーディン評は置いといて、近年のクラシックで勝負しようと思ったらこういうメンタリティーじゃないと厳しいでしょう。バンバン使って賞金稼いでも本番は出がらしになってしまうのです。鹿戸先生はエフフォーリアで覚醒した感じですかね。個人的にはとても相性は良かったのですが、GⅠクラスの馬だとちょっと足りないかなという印象でしたが、今の先生は非常に信頼できますね。無事に迎えてくれればと思いますな。

さて、今日は3頭ウインが出走ですが、どれも人気です。
まさかウインシャーロットが京都牝馬ステークスで(途中ですが)1番人気になっているとは思いませんでした。順調に調整されましたし、頑張ってほしいですな。
ウインアラジンとウインアウォードもいい感じです。どちらも勝ちまで期待できるでしょう。楽しみですな。

さて、昼寝して買い物行くか・・・