見出し画像

ノルマンディーの運用

最近疲れが取れないんですわ~いつも疲れている感じ。それに呼応しているのかどうかわかりませんけど、先日受検した健康診断で心電図が引っ掛かって、要精査とのことです。え・・・?俺死ぬの??(苦笑)ん~・・・気を付けようと思っても、別に何をどうするってあるのかね?まぁとりあえず、再検査を受けてみますかね・・・

さて、オラクトゥールが引退となりました。まぁしょうがないですね。走らな過ぎました。正直走らな過ぎて思い出も何もありません(苦笑)
で、この馬は地方で出戻りを狙わないでオークションとなりました。個人的には全く妥当な判断だと思います。
まぁクラブの判断が妥当だと思えるかどうかで、そのクラブとの相性が決まるような気がしますね。ノルマンディーは何でもかんでも未勝利馬を地方に行かせてはいないので、何かしら基準はあるんだろうと思いますよ。その基準が定量的に測れるものかどうかはわかりませんけどね。

さて、今週はクープドクール1頭。先週札幌で除外されて中山開幕週に回ってきましたが、10頭立てでメンバーも重くないですね。3歳馬が中心になるでしょう。坂をこなすことができればチャンスですが・・・今まで使ったことがないので坂をこなしてくれることを祈ります。阪神で走れるから、からっきしということはないと思うんですが・・・

新型コロナワクチン接種者に対する行動制限の緩和の話が盛り上がってきましたね。まぁ経済を回そうと思ったら、こういう議論は当然行われるべきでしょう。で、こういう話になるとワクチンを打たない人から差別だという話になるんですが、これは区別ですよ。打たない人には打たないという権利を尊重しているわけですから。ただ、経済を回すためにワクチンを打った人に対して面倒な手続きを簡素化もしくは撤廃しようということなので問題ないですね。こういう流れになるのは自明なので、それがイヤだったらワクチンを打てばいいんじゃないかと思いますね。ワクチンを打たないのはそういうことじゃないんだったら別に打たなくてもいいと思いますけどね。

とりあえず、今週末は土日とも仕事なので、明日ものんびり仕事しますか。
仕事であまり本気出しちゃダメ(笑)