見出し画像

LINEpay想定内の改悪

LINEpayの常時3%還元は1年間限定で、その後は変わる可能性があるということを承知の上でLINEpayクレジットカードを契約してもうすぐ1年になります。3%の恩恵を受け続けてまいりましたが、今年の5月から予想通り改悪されます。

クレジットカードを使ったら2%
LINEpayをチャージアンドペイで使用 0.5%

となります。LINEpay支払いに関しては0.5%となるので、5月1日以降はほぼ使わなくなると思います。これなら同じ還元率のペイペイを使うようになるでしょう。ただ・・・クレジットカードは2%残ってるんだよな~1.5%なら間違いなく解約するんだけど、2%ならまだまだ高い方のカードなんだよな~微妙なところを突いてくるわ~お前らこのぐらいならぎりぎりで解約しないんだろう?と見透かされているようだ・・・
・・・そんなわけで、しばらくはクレジットカードのお世話になることにします。見事に作戦にやられてるよね(苦笑)

さて、今週は2頭。アラハバキとウインフォルティスです。アラハバキはこの辺で踏ん張らないと厳しいね。ウインフォルティスは昨日書いた通りで楽しみはあります。ただ、雨で時計が速くなりそうなのがどうなんだろうね。楽しみと弱気な気持ちが交錯しているところでございます。

明日で週末です。そして来週木曜から北海道に出張です。真面目に仕事です。すすきのを偵察してまいります・・・
あくまで偵察です・・・・