見出し画像

ウインマリリン6票

のんびり過ごしております休暇最終日です。明日から仕事ですが、また週末ですので今週はそんなに頑張らなくても大丈夫でしょう(笑)
筋トレも終わったので通勤ラッシュが終わったらサウナに行こうかと思っております。

さて、先日2022年のJRA表彰がありましたが、最優秀4歳以上牝馬はまぁ当然ジェラルディーナになったのですが、ウインマリリンに6票入っておりまして、ありがたいことだと思いますな。まぁさすがに全体的なことを考えるとジェラルディーナでしょうね、といったところですがウインマリリンを評価してくれた人が6人もいたことを素直に喜びたいですな。

で、2022年度のウインの募集馬には1頭も出資してなくて、ポイントもあるので、1月末までには1頭出資するかを考えてますが、そういえば今ウインの出資馬は何頭いるのか確認したら9頭しかいませんでした。だいぶ減ったなぁ~3,4年前に実績制になって絨毯爆撃できなくなったからですな~このままウインは頭数がもっと減りそうですな。私、ウインで実績を積むつもりはありませんので。

さて、先週2023年の出資馬の出走が始まりまして、川田を配して必勝を期したセーヌドゥレーヴが2着に負けてしまいまして、しかもそんなに惜しくない負け。ん~さすがにこれでクラシックはないな。勝てる馬だとは思うのでボチボチやりましょうか。
それからチェアリングソングは末脚不発の11着。まぁこのクラスで後方一辺倒は厳しいですよね。全盛期のデュランダルぐらいでないと(笑)一発嵌り待ちです。

そういえば2022年の地方馬の総括をしておりませんでした。
別記事にします。

いい天気だったな~・・・布団干しておけばよかった(苦笑)