距離延長

今週は比較的余裕がある週のようで、まぁボチボチやってます。

で、明日ですが、ビスカリアがエンプレス杯に出走します。
前走6番人気の穴人気馬でしたが、見事にTCK女王盃を制して、今回のレースは予想では1番人気になるようですね。
もちろん出資馬なので頑張ってほしいし勝ってほしいと思ってますけど、客観的に見て今回は危険な人気馬だと思いますね。
まずは距離延長。そんなに長い距離がいいとは思えないな。
あとは、今回は1番人気なのでマークされる。
それから、前走はたぶんハマりすぎ(笑)

でも、牝馬限定の地方交流競走に出られるぐらいまでに出世してくれて、これ以上なくありがたいことです。頑張ってほしいですな。

で、今月のOur Plesureが来ていました。今回の巻頭言はいい内容。難関を勝ち抜いて騎手になった松岡騎手の意識の高さを感じますね。ちょっと見直しました。その中で、松岡騎手は走らない馬に関しても結構な辛辣な意見を言うみたいですね。まぁでもそれで付き合いをやめるようならばプロではないでしょう。むかつくところを受け止めたうえで、意見はしっかり聞いていかないと。

私も見習おう(笑)