見出し画像

相変わらずナマコ

木曜日。ちょっとお疲れです。明日で週末なのでもうひと踏ん張りですな・・・

また総務省の官僚がNTTの幹部と会食をしていたとか報道がありますが・・・国会答弁で、「NTT側から支払ってほしいといった額を払ったので、倫理法違反には当たらないと認識していたし、大臣官房への報告を行わなかった。」と言ってましたけど、実は、倫理規定の教育では「支払う額と食事の内容が著しく相違があると認める場合は、店側に確認を取ること。」という内容もあります。なので、店側には確認を取ってなかったんですね。バカだな~こんなの裏取すればすぐにばれるのに。何十万円の食事を接待されたらすごい額になることは分かるはずですよ。そして自分の払った額が見合うかどうかはわかりますよ。こんなわかりやすい言い訳をするなんて、勉強はできるけど頭が悪いよなって感じです。
でもさ、こういうことがあるとまた報告とかが面倒になるわけですよ。そして、そのしわ寄せは現場に行くわけです。こんな接待はほんの上積みである上級官僚しか受けないのにさ。しわ寄せは現場なんですよね。
まぁ淡々とやりますけど、面倒くさい仕事が増えるだけですよ。
とっとと処分しもらいたいですね。

さて、今週は2頭。ゴールドパラディンとワザモノが出走です。ゴールドパラディンは中1週で吉田隼人騎手で出走ということで勝負ですね。勝利を期待します。
ワザモノはミルコデムーロ騎手ということで、さすがに衰えているとはいえ、黛に比べれば大幅鞍上強化です。これはありがたい。おそらく先行すると思うので一発期待です。先行してダメなら現時点では力が足りないということでぼちぼち行ってもらえれば。

ウインダークローズの調教で梅田先生から「相変わらずナマコ」の評価を頂きました(笑)
ナマコでも走ってくれればなんでもいいです(笑)