レッドアルティスタ引退

もうすぐラグビーワールドカップが日本で始まるんですね。せっかくなので近くの会場に見に行ってみようかな。こんな機会はまさに一生に一度ですものね。

で、今日、レッドアルティスタの引退が発表されました。

本馬(レッドアルティスタ)は8月31日の小倉競馬に出走し9着での入線。この結果とこれまでの競走成績を踏まえ今後について関係者間で協議をおこないました結果、残念ではございますが、引退の結論に至りました。長い間、レッドアルティスタ号にご声援いただき、ありがとうございました。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。

斉藤調教師「得意の小倉開催で思うような結果を出せませんでしたし、年齢的なことも考えてここで引退させることになりました。ここまで長い間、よく頑張って走ってくれたと思います」

あっさりした近況ですので、おそらくこの小倉開催終了したら引退することは既定路線だったのではないかと思われますね~
37戦3勝。3勝とも小倉、1000万条特別(現2勝クラス)で2着アリ。現役時代はあまり感じなかったですが、小倉しかまともに走ってないですね(笑)
今は違いますが、引退された松田博資きゅう舎所属で募集時はそれなりに人気した馬だったと記憶しています。募集価格も3200万で結構な値段でした。まぁ4600万稼いで出走奨励金等を含めると8000万近く稼いでいるのでよく頑張ってくれたと思います。
7歳セン馬・・・いい引き際でしょう。お疲れさまでした。

朝晩涼しくなりましたな。このまま秋を迎えてほしいものです。