見出し画像

週中悲喜交々

近年、以前よりもいっそう健康管理に気を付けるようになりまして、歯が痛くないのに歯医者に定期健診。そして、筋膜マッサージ・・・
今日は、そんな健康管理の一日でございました。
出資馬の出走もありましたけど、頑張って走ってくれればよし!(笑)

それよりも、今週は週中に結構いろいろありまして。
まずワザモノの鼻出血・・・しかも肺からということで、これは今後暗雲ですよ。今まで元気に頑張ってくれましたが、今まで以上に出走回数は期待できません。厳しくなってきましたな。

それから共有馬のタブラオですが・・・・
「中1週で使ってあきらめましょう。」とド直球の引退勧告を受けました(苦笑)いや~一口馬主から初めて20年以上たちますけど、こんなに直球の引退勧告は初めてかもしれませんな~いや、これなら、もう引退でいいでしょ(笑)当初は順調で、羽田盃や東京ダービーも出てくれた思い出深い馬です。一度歯車が狂ったら元に戻すのは難しいということでしょう。共有馬主として初めての口取りもできたし、いい思い出です。
・・・なんかもう引退したみたいだけど、もう事実上ね(苦笑)

さて、明日はチェアリングソングのセントウルステークス。
どうでしょう?何とかまぐれで8着になれないかな?
さすがに勝てるとは思いませんので、一番近い競馬場ですけど、
自宅観戦で・・・

今日は寝るぞ・・・マジでゆっくり眠りたい・・・