見出し画像

レッドイグニス引退へ?

週の折り返しでございます。金曜日のサウナだけを目指して突き進む毎日でございます(苦笑)

さて、先週久しぶりに5着と好走したレッドイグニスですが、今日の更新で・・・

鹿戸調教師「前走は天候、枠順、斤量などにも恵まれ、イグニスらしさを出してくれました。レース後のレントゲン検査は問題ありませんが、いつもより硬さを感じますし、前走を走り切った疲れは感じます。それだけイグニスにとっては精一杯の走りだったのでしょう。この歳になっても気持ちはフレッシュですが、次走までは少し時間を空けないと難しいとも感じています。脚元の不安を抱えながら8歳までコンスタントに頑張ってきてくれたことを思うと、ここで区切りをつけて第二の馬生を考えて引退の方向で考えたいと思っています。そのあたりを踏まえて関係者間で協議をおこない、明日(木)詳細等を含めて改めてコメントさせていただければと思います」

東京サラブレッドクラブ レッドイグニス近況情報

おっと、鹿戸先生が関係者間で協議を行うとコメントしてますね。これは引退する感じです。もし引退しなかったとしても転厩しますね。でも多分引退するんじゃないかなぁ?
てっきり前走の5着であと1年引っ張ると思ってましたが・・・この辺りはとても良心的な判断ですね。セン馬なので走るしかないところなんですけど、さすがに来年9歳ですからね~妥当なところだと思いますよ。
正式なコメントは決まってからにしますかね。

今日の全日本2歳優駿でYGGのドライスタウトが強い勝ち方で勝ちましたな。ダートだとノーザンとも互角以上に勝負できる馬が多いとはいえ、強い勝ち方でしたな。こういう馬を引けると出資者は嬉しいでしょうな~
で、私のツイッターのフォロワーさんにも何人かこの馬に出資していますが、やっぱりあたりを多く引いている人なんですよね~結局ね、あたりを引ける人は馬を見れる人なんですよね。私も早くGⅠ(JpnⅠ)を勝ちたいですね~

さて・・・頬にニキビができてちょっと痛いです・・・どうしてやろうかと思ってます・・・吹き出物ではありません、あしからず・・・