見出し画像

馬主としての初口取り

昨日、新しいベッドでゆっくり休みました。心なしか寝返りの頻度が少なかったような気がします。そして、いつもよりも腰の張りが少なかったです。これが気分の問題でなければ、それなりのお金を出してベッドを新調した意味がありますな。馬なら出資したり買えたりするのにベッドだとちょっと躊躇するというのが価値観の問題としてどうなんだという気がしないでもないですが(苦笑)

さて、3か月以上前の話なんですが、遅ればせながら12月30日、白鳥特別でタブラオが勝った時の口取り写真を注文し、届いて眺めておりました。
いやね、もちろんもっと早く注文するつもりだったんですよ。1月中旬になっても写真会社のHPにアップされないから問い合わせたら「人がいないので時間がかかっていてすいません。アップ出来たら連絡します。」と言われて待っていたんですが、全く連絡来ないので、久しぶりにHPを見たら・・・すでにアップされておりました(笑)それに気づいたのが4月5日・・・すぐに注文して本日到着・・・2,3週間かかると言われていたのですが、早いですね。多分、連絡しなかったことを覚えていて「やべっ」って思ってくれたと勝手に解釈しています(笑)
しかしまぁ運がよかったですな。私を含めて2名馬主さんいましたが個別に撮影してくれました。馬主特権です(笑)
地方馬主になって初めてなのでしばらく飾っておきます。
入れ替えるのは重賞で口取りできた時ですね。

今週は5頭出走。土曜日はNZTにワザモノ。日曜日はヴィオマージュ、ウインダークローズ、リアルシング、ウインフォルティスです。期待できるラインナップですね。楽しみな週末になりそうです。
土曜日に電話が鳴りませんように・・・・(苦笑)