見出し画像

リンギングフォン金沢移籍

今週は土曜も仕事だったため、休みは今日のみ。明日から仕事ですが、今週末は社台のツアーなので3日間の仕事です。社台のツアーは初めてなので楽しみですな。ただ、1日でかなりの強行軍なので正直なところ、一度体験すれば多分次からは行かないだろうと思います。ツアーはウインの方が楽しいですからね。ノルマンディーもそれなりですし。社台の場合は値段と実績の関係で見る馬があまりいないので(笑)
そういえば、社台の厩舎が発表されたので、見ましたが、厩舎で絞れた馬がいましたけど、逆に欲しい馬も出てきましたのでツアーで確認してきます。まぁファンドと地方馬を10頭ぐらい真面目に見て、あとは良血馬を見てきます。目の肥やしですな(笑)

さて、リンギングフォンが金沢に移籍完了してデータベースでも登録されています。6月4日に馬体検査をするとのことで、馬体重と状態次第では来週使う可能性があるとのことです。スタッフの評価も上々でありがたい限りです。何とかもう一花咲かせてほしいですな。

今週の出資馬の成績はゴールドパラディン4着以外見るところなし。
ビターゼノビアはもう少しやれると思っていたがモレイラで2勝クラス平場を勝ちきれなかった時点で能力を見切られ、多分その判断は当たっている感じです。結局、いい騎手を配して結果が出ないということはその馬の実力がそこにあるってことなんですよね。まぁ仕方ないですな。手塚きゅう舎においとくにはもったいないので、矢嶋厩舎に転厩してくれないかな(笑)