見出し画像

悪い予感的中

週に一度は掃除しないと気が済まない人です。結構こう見えてそれなりに部屋は片付いてますよ。リビングだけ(笑)
そんな中、新しいスマホを買いました。OPPO RENO 3です。去年のモデルということですが、今日は競馬を見ながらといいつつほぼ終日スマホの設定と機種変更の伴うデータ移動をしてました。一つ間違えると取り返しがつかなくなるので慎重に・・・
今日はもう作業をやめますが、いや~新しいスマホはいいですね~15000円ぐらいで買いましたけど、これで廉価版のモデルとは思えないんですが、最近のギャラクシーとかアクオスとかはこれ以上の性能があるんですか?それはそれですごいことですが、私の使い方ならこのぐらいで十分ですのでいい買い物しました。
ちなみに、安く買うためにビッグローブモバイルの格安SIMを買いましたが、普通に使えますね。いや~ドコモの通話用の携帯解約して全部格安SIMにするかなぁ~?何が困るのかさっぱりわからん。
ちなみに、今回スマホを変えようと思ったのはドラクエwalkの動作がちょっと遅いなと感じるようになったのと、電池の減りが気になってきたからでした。今のスマホgalaxy s7edgeは中古で1年半前に買ったのですが、いいスマホだったけど、3年使おうと思ったけどストレスがたまってきたので無理でした。時代の流れは速いもんだ・・・これは3年使おう。
希望的観測(笑)

さて、今日の出資馬の出走は2頭。ウインアマルフィとウインジョイフルどちらも崖っぷちの3歳未勝利戦でしたが、どちらも着外に敗れて、登録抹消見込みとなりました。
まぁ・・・ウインアマルフィは3戦目ぐらいで、ああこれは厳しいなと思っていたので、むしろここまでよく大久保先生に面倒見てもらえたなって思っているので、しょうがないなって思ってますが・・・
ウインジョイフルは2着が2回あって、2月の小倉の時の2着は勝ったと思ったから、あぁあの時・・・そういえばこんなこと書いてますね。

やっぱり勝てるときに勝っとかないとこういうことになるんですよね。そしてすぐに勝てそうだからと使い続けて、勝てずに調子が落ちてきてそして短期間休ませるも、道悪とか条件が合わずに権利を逃すことも度々で結局調子が落ちてから戻すのに時間がかかるけど、その時間をかけられなかったから調子が戻らなかったんですわ。だけど、調子が戻らなくても未勝利ではそこそこやれないと勝てたとしても厳しいですね。だから、地方転出しない判断もやむなしといったところです。成績だけじゃないレースぶりで判断されたのだろうと思います。お疲れでした。

さて、明日から仕事。週末はウイングリュックの札幌2歳ステークスを始め、多頭数出走予定ですから楽しみなんですが・・・珍しく土日とも仕事なんですよね。
ということは・・・
出資馬が走るということで一つよろしくお願いします(笑)