見出し画像

ビッグレッドグループ代表志半ばで…

金曜日はサウナの日でございます。サウナから戻ってきてアイスを食べているときが生きてるって感じがしますな・・・とかなんとか書くのが定番なんですが、今日はさすがに・・・
ビッグレッドグループ代表の岡田繁幸氏訃報に接したのは帰りの電車の中でした。

以前から体があまり強くなかったことと数年前に体調を大きく崩されたことがあり、何かしらの病に倒れたのかと思ったら死因は不明・・・
こういう書き方で一つ思い浮かぶ言葉がありますが・・・
それは他人にはわからないことですね。

私とすれば、ラフィアンを退会した時点で区切りはついていましたので、思い出はそこで語らせていただきました。その時点で、岡田繁幸さんとの思い出は昔話になりましたので、今回の件は、ラフィアン会員である方には今後の身の振り方には大きく影響するでしょうが、退会した私には昔の話を少し思い出してちょっと寂しくなった感じですね。
残っているラフィアン会員の中には、岡田繁幸さんがいる限りは会員を続けるという方も多いと思われますので、以前私はラフィアンは古参会員に支えられて安泰だと書いてましたが、巨星が亡くなったことで大きく変わるかもしれませんね。

調教を一緒に見ながら、いろいろ話をしてくれたことや、私の職業を知った時に、「linkさんの職業は、日本になくてはならない職業だからこれからも健康に気を付けて頑張ってください。馬も買ってね。」と言われたことなど、楽しいお話をさせていただきました。
私は馬を見る目においては得手不得手がはっきりした人だと思っていますが、エンターティナーとしては超一流だったと思ってます。

安らかに・・・・