見出し画像

ウインマリリンのオールカマーのレースを見た感想

遅ればせながら夏休みに突入しました。明日から北海道で金曜日まで滞在します。今回はCVFとエスコンフィールド北海道に野球観戦のための訪問です。エスコンが楽しみですな。CVFは休養馬に会いに行く感じですね~頭数も減りましたし、のんびり静内温泉でソフトクリーム食べてのんびり過ごして野球見てうまいものを食べて帰る旅です。社台は2週間前の10時?から受け付け開始で夜に申し込もうとしましたがいっぱいでした。さすがは社台。そんなに簡単には牧場に入らせてくれません(笑)やっぱり申し込むなら冬ですかね。

さて、ウインマリリンのオールカマーのレースを見ましたが、ん~松岡君の乗り方は普通だし、全く不利はないのだけど、あの4コーナーでの手ごたえのなさはなんと言いますか・・・まぁ端的に言えば衰えた感じがするんですよね。札幌記念の時も感じましたが、不利なく普通にレースをしているのに見所がないんですよね。まぁもう6歳ですし衰えるのは仕方ないと思ってます。陣営は次走アメリカ遠征に向けていいステップみたいな趣旨の発言をしていますが、いや~・・・とても好走できるとは思えないですな~これってウインマリリンをクラブの広告塔として使ってるだけなんでね~昨年の香港ヴァーズはエリザベス2着からの転戦でもしかすると感はありましたけど、今回出資者でもしかするとなんて思っている人はいないと思いますけどね。
一口馬主に出走レースに関して何も決める権限はないので感想しか書けませんけど、今の気持ちは無事に引退してほしいの1点だけですな。日本で引退レースをするなら見に行きたいところですが、どうなりますやら。

CVFで社長に会えたら聞いてみるかな。マリリンのこと。

さて・・・のんびりドラクエしよ(笑)