見出し画像

オープン馬ローテ

今日も変わったことは特に何もせずに一日過ごしてしまいました。いいんでしょうか。こんな休みでいいんでしょうか。もちろん競馬は見ましたし、新馬戦はそれなりに座ってみましたが、おっと思うようなレースはなく・・・
早めにトレーニングに出かけて、早めに戻ってまいりました。明日はちょっとお出かけしますが、すぐに戻ります。そして明後日から仕事・・・

さて、レッドローゼスが障害オープンに1番人気で出走しましたが、6着と敗れてしまいました。私はオープンでは荷が重いと見ましたが陣営はレースに慣れればやれると思ってくれています。なので、次走は連続して使わないで、調整して秋の福島か新潟に使うとのことです。
オープン馬なのできちんと調整してレースに使う・・・これが成績の出せる調教師の采配なんですよね。個人的にはもっと使ってほしいとは思いますが、国枝先生がこのような運用をするのは分かっているので、むしろ2か月ぐらいで使ってもらえるのはありがたいことです。こういう我慢ができるかどうかで、一口馬主をより楽しめるかどうかが変わってきますのでね。どうでもいい馬は間隔を詰めてバンバン使えばいいですけど、いい馬はきちんと調整して使わないと結果は出せなくなっています。それが出来る調教師かどうか・・・重要ですよね。

お茶を飲みすぎて水腹です・・・就寝中の夜間頻尿決定(苦笑)