牧場見学およびゲストハウス利用休止のお知らせ

サウナに入ってさっぱり・・・今22時40分ぐらいですがもう眠い(苦笑)もう寝ようかと思った矢先に・・・昨日、ラフィアンHPにBRFグループにとってはなかなか衝撃的なアナウンスがあったことを知りました。

このたび、ビッグレッドファームでは、今般の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、来場者、ならびに従業員の健康と安全を優先し、4月10日より当面の間、ビッグレッドファーム全場の牧場見学、およびゲストハウスのご利用を休止させていただくこととなりました。

ご来場を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、状況をご理解の上、ご来場をお控えくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
再開の時期につきましては、状況を見極めながら判断し、当サイトでご案内いたします。

いや~ツアー中止も結構な苦渋の決断だったと思うけど、ゲストハウスと牧場見学も中止にするとは思ってなかったな。BRFにとって牧場見学は大きな魅力だから、これが長引けばラフィアン会員がますます離れるかもしれませんね。
離れるほど残ってない可能性もあるけど(爆)
しかし、これでゴールデンウィークに北海道に行く用事がなくなってしまった・・・・
というよりも、職場でも遠出は自粛(我々の場合は命令といってもいい)が出ていますので、実はどっちにしても行けないのですよ。
じゃぁ実家にでも帰ろうかと思わないでもないが、私は愛知で実家は鳥取となると鳥取県は全国的にも確か3県ぐらいしか存在しない、新型コロナウイルス感染者が確認されていない県なので、私が行っても多分村八分なんだよな~だから今年は帰らない。

というわけで、自宅と職場の往復なんですよね~いや~何もできんわ~でもまぁどうにもならないな。どうすることもできません。毎日自分のできることを淡々と実施するのみ。

さて、ほうじ茶を飲んで寝るか・・・明日は金曜日。平和に終わりますように・・・