見出し画像

ハーツクライ死す

怒涛の2週間が終わりました。すっかり気温も上がって過ごしやすくなりましたな。ドバイまでに年度計画報告の仕事を終わらせたいところです。
・・・というわけで、引き続き忙しくしております。
まぁサラリーマンの年度末は忙しいものと相場は決まっておりますよ(苦笑)

さて、ハーツクライがなくなったという報が届きました。

現役時代大好きな馬だったので馬券をしこたま買って損してました(苦笑)ディープインパクトを破った有馬記念も3着リンカーンとの3連単をボックスで買えばいいものを点数を減らすためにディープ1着固定にしたもんだから見事に外す。確かに中山は不安だと思いつつも、ハーツクライが勝ち切れるイメージが湧かなかった。後方からの馬だったのに先行したのはまさにルメールマジックですよ。勝とうと思えばああいう競馬をしないといけないのです。そして見事に実践して馬も応えた。馬券は外れたけどやっぱり勝つってこと、勝とうと思うこととはこういうことだよねと思った次第です。
あの時は現場にいたのですごい人だったのをものすごく覚えています。若かったな~いい思い出ですわ。
で、一口を始めてハーツクライ産駒に今までに9頭出資してデビュー前の馬を除けば未勝利馬は1頭のみなのでとても相性はいいです。重賞勝ちはいませんが、よく走ってくれていると思います。現在までの出世頭はレッドセシリアです。いい馬でした。
で、偶然社台での初出資はハーツクライ産駒で、現2歳のマジェスティッククオリティ21で馬名が、「アリストクラシア」に決まっています。非常に読みやすくていいですな。死んだ種牡馬の子供は走る・・・と言われていますが、何とか頑張ってほしいものです。

ドバイまで2週間ないのか・・・電気の変換アダプタ―の購入とか通貨の両替とかしないといかんな・・・何とか無事にウインマリリンの調整が進んでほしいね。