見出し画像

タブラオ復帰戦は8着

火曜日、今日はいろいろあったのでトレーニングを休みました。

ひとつは・・・タブラオの復帰戦が大井のトゥインクル競馬であるのでそれを観戦するためでして、正座をしてみましたが・・・
大井11レースサンタアニタトロフィートライアル A2D1600mに鞍上は森泰斗騎手で出走し2番人気で8着でした。
いい感じで逃げられたんですけどね~あれだけ先行できたのは収穫でしたが、最後は脚が残ってなかったですね。これが作戦なのかどうかはわかりませんので、レース後記を待ちたいですね。

まぁでもさすがに2番人気は人気し過ぎだと思ったら、大井の解説者にも言われるし、森泰斗騎手だから人気してるんでしょうという趣旨の発言もあるし、まぁ全くその通りでした(笑)でもそれならパドックで取り上げるなよと思いましたけどね(笑)
でも今回はちょっと馬体がぬるい気がしましたので、次でしょうね。また森泰斗騎手が乗ってくれる日が来るんでしょうか(笑)

同じレースに出走したウインハピネスは11着。年かなぁ~前にも行けないしね。まぁ今日は馬場が早かったのはありますけどね。

それから、もう一つの用事は・・・・
大三国志で同盟で攻城する時間が21時からということで、いつもならトレーニングしながらでしたが、今日はせっかくなのでまじめに参戦。皆さん強すぎるので倒せましたが、あそこまでレベルのあげるのにどのぐらい時間がかかるのやら・・・ドラクエでも忙しいのでほどほどにしております(笑)面白いから続けますけどね。

さて、ストレッチポールで体をいたわってから寝ますかね。最近、これを再度使い始めてから体が軽くなりました。効果てきめんです。明日も忙しいので今日はゆっくり眠りますか・・・・