1周年

今日は仕事で、いつもよりも朝早く起きなければならなかったのですが目覚ましをかけ忘れて見事に寝坊・・・いつもは目覚ましをかけてなくても早起きできるのに・・・飛び起きていつもは電車で通勤しますが、車に乗って高速道路に飛び乗りました。何とか間に合いました・・・こんなにひやひやしたのは社会人になって初めてかもしれない。皆さんも気をつけましょう。
で、今日はPaypay1周年で、20%還元ということでしたので、昼ごはん、夕ご飯、スーパーの買い物、すべてpaypayで払おうとしましたが、夕ご飯を食べたときにはシステム障害でしばらく待たないと決済できなかったらしく、しょうがないのでワオンで支払いました。まぁpaypay持っている人は今日多くの決済をしようと考えたでしょうから、こういうこともあり得ますわな。まぁでも一日でもこういう還元はありがたいですわ。
さて、このレッドオーシャンから抜け出すのはどの会社ですかね~

さて、今日は4頭出走。シークエルが3着に好走してくれました。もういろいろ厳しいと思っていましたけど、逃げてこの競馬ならまだやれそうですね。問題は絞って競馬を使えるかどうかでしょう。脚元が持てば・・・ですね。それからウインレーベンが14着に惨敗で引退するそうです。後日、詳しく振り返りますが、出資した時のことをよく覚えている馬ですね。
また1頭屋台骨を支えてくれた出資馬が引退します。
完全に一口馬主としての過渡期ですな。辞めるつもりは全くないですけどいろいろと資金配分の比率は見直す時期に来ているでしょうね。

明日は休みだ・・・そして北海道が待っている・・・