見出し画像

飛騨牛バーガーと奥飛騨ウオッカとドラクエ

下呂温泉に行ってきました。グーグル先生が車で1時間43分で着くというので「え?下道でそんなに早く着くのか?」と思っていたら、一度コンビニに立ち寄って1時間51分で着いたので、素晴らしい予測精度です。渋滞予測まで加味してのものなので精度が高いんですよね~|もうグーグルなしで生きていけない(苦笑)

今回は、25日に遅めにチェックインして、夜食のラーメン、それと翌日の今日遅めのブランチで飛騨牛バーガー付のプランでした。それで入湯税消費税込で8000円ぐらいでしたので、お得ですよ。飛騨牛バーガーを食べているときに隣にいる中年夫婦らしき人たちの女性が、「GOTOある限り毎週旅行したい。」と言ってました。政府はこういう人たちにお金を使わせるためにGOTOキャンペーンをうったと思いますし、実際にうまくいっていると思います。ただ、政治家が空気を読んで中途半端なことをするもんだから、やっぱり旅行に行っちゃダメなんだという誤ったメッセージをあたえてしまい、私が泊まったところは、大きな旅館だった割には客は少なかったです。感染症対策をして、人を動かす。そして蜜を作らない。マスクをする、手洗いをする。それで経済も動かして、コロナを抑える。
まぁ金があるならロックダウンして補償をしてもいいけど、たぶんそこまではないんでしょ?もしそうするなら、仕事もほとんど行かないようにしてよ。本当に必要な人以外は。

話が逸れましたが、帰路にフォロワーさんに教えてもらって、帰りには奥飛騨ウオッカなるものを買ってみました。コチラです。

奥飛騨ウォッカ300ml

まず、気で飲んでみましたが、多分飲みやすいのだろうけど、ウオッカを飲みなれていない私にはきつかったので、お土産に買ってきたトマトジュースで割って飲みましたら、飲みやすくてすぐに飲んでしまいましたよ。多分、結構な量を入れて飲んだからアルコールは入っていると思うけど、酔わないな・・・これはいいお酒ですよ。飲みやすい。

で、実は下呂温泉を選んだのは・・・まぁ2時間ぐらいのドライブで行ける温泉地で有名どころだったというのがありますが・・・
ドラクエのお土産と温泉巡りキャンペーンの同時ゲットをするためだったというのは内緒です(笑)

明日は有馬記念ですな。フィエールマンを軸にすると思いますが、どのように買うかはこれから考えます。牝馬は今年も買いません!!

出資馬に関して今年の出走が終わりました。ラストはウイングリュック。
6着でしたが、まだレース見てませんけど、マイネルとやり合ったみたいですね~(笑)まぁスピードを見せて、大バテしてないから短距離馬でまちがいないでしょう。あとは、このスピードがコントロールできればと思います。さすがに今日はハイペースだよね。

明日はのんびり朝から競馬ですよ。まずは買い物・・・帰省する予定だったから調整して冷蔵庫に物がほとんどない(苦笑)