見出し画像

2022年JRA競馬スタート

仕事始めでございました。通勤がつらい(苦笑)ニュースはオミクロン株の話がほとんどですけど、重症化しない(しにくい)のならそんなに問題ない気がしますが・・・増えたらすぐに経済活動縮小していたら、飯の種である経済はどうするのって話ですよ。何のためのワクチンなのか?何のための感染症対策なのか?何のための専門家なのか?ただ不安をあおればいいってもんじゃないですわ。
・・・と今日のニュースの感想です。

さて、1月5日は東西金杯です。相変わらずキャロットは強くて、人気薄でも勝ちきってしまうというね~まぁ57.5キロだから嫌われたのか知らないですけど、人気は力の割にはなかった気がしましたけど、勝ちきりました。テン乗り松山君で。やっぱりね~騎手は大事。当たり前だけど。いい騎乗をする確率が高いのですよね~松山君はすごい騎手になったもんですよ・・・乗ってくれるだけありがたいですよね~

JRAの出資馬の今年初出走はリアルシング。8頭立ての5着ということでまぁもう少し上がよかったですけど、まぁいいでしょう。こんな感じでこれからもお願いします。この馬はこれでいいです。バンバン行きましょう。

さて、来週からの本格始動に向けての下準備をしないといけませんな。明日からまじめに仕事します。いや・・・いつも真面目なんですけど・・・
で、最近乾燥で肌荒れがひどくて・・・ビタミン不足ですな。
でも、ちょっと痩せるためには我慢ですわ・・・

腹減ったので寝ます・・・