リアルウイポ

確定申告の時期が近づいてまいりまして、資料をそろえているところでございます。一口馬主だけでなく手広くやっておりますので、以前は自分で確定申告をしていましたが、今は税理士に頼んでいます。平成15年から確定申告を毎年していますが、一口馬主をやっていたおかげで、税金の知識が少しだけ身に付きました。何かを長くやっていれば、それに付随して色々な知識が身につくものです。
ま、知らなくてもいいことまで知ってしまうこともありますが(苦笑)

さて、根岸ステークスをマーフィー騎手で勝利したコパノキッキングですが、次走フェブラリーステークス予定で、藤田菜七子騎手に依頼すると小林オーナーが明言したと報道がありましたね~

いや~まさにリアルウイポですな~

でもね~これが馬主さんの権限なんだよね。自分の好きなことができるんですよ。一口馬主はあくまで出資者。自分の好きなことをしたかったら馬主にならないと。だからこそ自分の考えに似通ったクラブを選ぶことが重要なんですね。なるべくストレスをためないで一口馬主を楽しむならば。

で、ここまでが前振り

ラフィアンの先行募集が発表されましたが・・・
ケイティラブ18に一目ぼれ気味で欲しいです・・・
これは私の出資馬は丹内と柴田大知が乗らないと都合よく解釈するしかないな(爆)