見出し画像

ウインマリリン、ブリーダーズカップフィリーアンドメアターフ4着!

年を取ったのか夜2~3時間おきぐらいに目が覚めます。昨日は23時に寝たので最初に起きたのが2時前・・・そして次に起きたのが5時30分・・・ということで、ウインマリリンのBCF&MTのレースが終わっていたので結果を確認すると・・・・4着!!素晴らしい!
ちょっとネット見て、また寝て散歩してランニングをしてからネットでレースを見ましたが・・・後方からうまく内をついて伸びてきましたね~最後は脚色が同じになりましたけど、いい競馬でした。近走の着順の悪さと調子からそんなに期待していなかったのですが、よく頑張ってくれたと思います。
いや~多分今後ブリーダーズカップに出走してしかも掲示板に乗れる馬を持てることなんてないと思う。もう一口馬主での達成したいことは達成しちゃった感じだなぁ~あとは日本のクラシックを目指して社台の出資は続けるし、日高の応援の意味も込めてユニオン、ウイン、ノルマンディーへの出資は続けるけど、ウインマリリン以上の馬を求めるのは贅沢だと思う。成績的な目標はもう達成しちゃった感じかな~
トータルで全然マイナスなんだけどね(爆)
まだ定年までもう少しあって、投入する資金はまだもう少しあるので、ボチボチは続けます・・・
そしてノルマンディーの先行募集に申し込みました(笑)
基本単純なんすよ(爆)

で、ヴェルミセルが福島1勝クラス芝2600mで見事に初勝利!
未勝利脱出ですな~いや~のっそりスタートからの最後方でレースを進めたときには「まくり切れんだろ」と思ってましたが、外からぶん回して勝ってくれました~いや~今の永島騎手に乗ってもらえたことが勝因ですね~ありがとうございます~
次走も1勝クラスに出走できるのは大きいですね。ローカル芝2600mドサ周りローテでお願いします(笑)

それから、アルゼンチン共和国杯に出走したプリュムドールは9着でした。いつもよりも後ろ目のほぼ最後方ポジション、そして直線前が詰まりまくりでしたが、よく伸びてくれました。このレースぶりなら次走以降かなり期待できますな。今日は鞍上も本気で乗ってないというか、試運転みたいな乗り方だったと思うので。
おそらく狙いは次走(だと勝手に思ってる)のステイヤーズステークス。
一発ならここです。

さて、今日もLSDできたので、岩盤浴で体を労わってきます。
年を取ると癒しが欲しくなるんですよ・・・