見出し画像

第90回日本ダービー

週中は忙しい。土曜も忙しかった。ということで、日曜日。
のんびり競馬を見たいところですな。
週中は地方共有馬の動きがあって、タブラオは惨敗、そしてとても期待している2歳のフェイズオブムーンがゲート試験はかろうじて合格したものの、船橋の深い砂で調教したら疲れがたまったとのことで早期デビューを取りやめて放牧するとのことで、若干トーンダウンしてしまいました。まぁ故障したわけではないのですが、地方競馬は早期デビューしてなんぼと思っているので、ちょっと残念ですな。まぁなかなかうまくいかないのを我慢するのが馬主の仕事でございます。馬主は人生修行なんですよ(笑)

さて、日本ダービーですな。私の幼少からの友人の出資馬であるスキルヴィングがルメールで出走とのことで、個人的に応援します。でもダービー勝っちゃったら、もうそれ以上はないよね(笑)久しぶりに東京に行くとのことで、東京の鉄道は初めての方には迷路なので大丈夫なのか心配です。無事に完走できるよう、すこしだけ馬券を買います。楽しみですな。
私の出資馬は土曜日ウインリュクス、ゴールドパラディンと散々ですので、昼寝でもしときます(笑)今日のビターゼノビアはそれなりに人気だけど、調整の過程からはそんなに大望はないとは思うぞ。

さ、午前中に用事を済ませて、昼から競馬だ。