見出し画像

2度目の夏休み

今日から夏休みでございます。先日コロナで8日ぐらい休んでいたので、2回目の夏休みか?なんていわれますけど、気にせずに2回目の夏休みを取ります!これぐらいの嫌味に耐えられないとサラリーマンはやっておれません(爆)

さて、土曜日にワザモノとウインアウォードが出走。
ウインアウォードは松山君の騎乗はやはりさすがリーディング上位騎手ですな。何をどうしないと好走できないか明確にわかっていて馬をその通り動かせています。スタートを普通に出て少し押して出るも内の馬に先行されそうなところ外からかぶせていききるところとか、道中外からかぶされそうになったら抜かせずにまた前に出るところとか。そして4角では2,3番手を競り落として抜け出して先頭。外から2頭に差されましたけど3着に踏ん張りました。これだよね、いい騎手が乗るってこういうことだよね。
その反面ワザモノ・・・スタートから後方待機・・・この馬でその位置だともうダメだろって位置。そして直線外をつこうとするも詰まって内をつくも少し詰まって進路を変えるもすでに遅しの6着。
へぼい・・・位置取りからの所作、騎乗もへぼい・・・何回ワザモノに乗ってるのよ?好走に導こうという気概がないよね。馬がいい位置取ってくれれば、直線動かせば好走できる馬なのかい?そんなにいい馬ならとっくに勝ってるって(笑)
これだよね、成績が上がらない騎手が乗るってこういうことだよね。

同じ日にリーディング上位騎手と階級者が出資馬に乗って、改めてなぜ成績が違うのかを思い知ったところです。

結論
いい馬には成績上位騎手をのせてくれ(笑)

後半は北海道です。CVFには行きます。社台は牧場見学取れなかった・・・
早くコロナの制限が解けないと、一生いけないかも(笑)

天気予報が大外れで晴れてしまったので、今からランニングするか。
とりあえず、運動不足は避けたい。