見出し画像

あまりnoteで話題にしない出資馬たちの現況

休みでしたが、ちょっとした買い物以外特に何もすることなくジムと昼寝で終了。コロナだから活動しないのではなく、用事がなければこんなもんです。いよいよ本格的に蒸し暑くなってきました。これからは毎日エアコンのお世話ですな。まぁ梅雨の長雨が続いた関係で、思っていたよりも気温が上がらなかったのですが、もうすぐ8月になるこの時期におそらく梅雨が明けて暑くなるんでしょうな。これからは暑さとの戦いです。早く北海道に涼みに行きたいものですよ。

さて、よく話題にする出資馬がいる反面、あまり話題にしない馬がいます。今日は近況等から気になる馬たちの話を・・・・

ウインシャーロットなんですが・・・デビュー戦福島芝1200m4着で調教も調子もさえず、距離も短いと思われる中、よく走ってくれて4着だったのはすごく期待が持てると思ったのですが、レース後両前球節が大きく腫れて、骨折はしていないものの骨の形が変わっているとのことでCVFに放牧に出されました。
いや~・・・私一口馬主歴20年ですが、骨の形が変わったと近況に書かれた馬は初めてかもしれない。いや、いたかもしれないけど、そういう馬はすぐに引退していた気がしたので、そのまま放牧に出されたという記憶がないんですね。正直なところ、これって大丈夫なの???走れるの?どこか骨折とか骨が欠けたりしている気がするけどな~さすがにしばらく様子を見てみないと、今後の展望が開けないな。今の段階では待望するのは酷だろうと思うよね。しょうがない。こういうことはある。

ルナブランカは、13~14秒ペースまで調教を伸ばせているし、馬体重も460キロまで増えてきているからいいですね。ダート馬だろうからそんなに早く入厩させる必要はないので冬ぐらいでデビューできればいいんじゃないかな。ただ、矢作厩舎に本当に入れるのか不安ですな。今、矢作先生のところは入厩するのが難しいんじゃないかな?それが一番の不安です(笑)

プリュムドールが入厩。ゴールドシップは私が思っていた以上に走る馬を出せているから、出資当初よりは期待しています。出資した時には父ゴールドシップだけが引っ掛かっていたけど、栗毛がきれいないい馬体に見えたので出資に踏み切った記憶が鮮明に残ってますので、楽しみですな。
ただ、厩舎は正直好みではないが・・・

ラタンドレスは、中央登録が抹消され、門別でのデビュー戦が本日ありました。門別12レースエピファネイアプレミアム。結果は…5着。門別でも前に行けないし、直線は外から来た馬に差されるし、ちょっと厳しいね~
38.1倍7番人気で人気もなかったし、馬券を買う方から見ても厳しいと思われていたんでしょうな。
5着でも賞金75000円・・・一口当たり187円(苦笑)

リアトリスは中央登録を抹消され、金沢で4戦して、連勝したのち連続2着。金沢の砂はあっているようだが中央に戻ってどうかといったところでしょうな。このレベルだととても中央では通用しないでしょうから。南関東でもどうでしょう・・・

他にもいるけど・・・まだまだ未知数な馬とまだちょっと期待したい馬という意味でこの4頭を書いてみました。

全部に入れ込まないことが長く続けるコツです(笑)