スィートゾーン

今日はいいお天気で、布団も干せるしドラクエもそれなりにメタル狩れてはかどるし、のんびり過ごせました。ありがたいことです。仕事は仕事でしっかりして、それなりにお金があってたまにうまいものが食べられて、たまに温泉に浸かる・・・それが幸せの形の一つってもんですよ。

今年に入ってから出資馬がいい感じで勝ち星を挙げています。昨日はウインダークローズが勝利。これで今年の6勝目。明日2頭出走すれば今年ちょうど60戦なので、勝率は1割です。昨年の倍以上の確率で勝てていますな、今のところ。まぁこの調子が続くとは思いませんが、去年はひどすぎました。その分巻き返しが来てると思いますよ。
それ以外にも掲示板や2,3着の馬も今年は多いです。こういうコツコツの積み重ねが大事なんですよ。

そんな積み重ねをしてくれるかもしれない今日のウインフォルティスの2勝クラスの2着でした。これ、賞金600万円。未勝利戦1着よりも多いんですよね。2勝クラスの2着とか一番おいしいゾーンです。まぁもちろん連戦連勝してくれた方が賞金は入ってきますが、なかなかうまくいかないもんです。そういうわけで、こんな感じでコツコツ特別戦で着を拾っていくことが大切になるわけですね。ありがたいことです。

それから、レイヴンキングの復帰戦。障害未勝利戦で初障害。結果は5着とまあまあ。でも勝った馬とはだいぶ差があるからちょっと慣れないと厳しいかもしれないね。石神騎手が乗ってくれたことがいい思い出になるかもしれません(笑)

さ、昨日は夜更かしで今日は眠い・・・ゆっくり寝たい・・・