見出し画像

有馬記念ウィーク

有馬記念ウィークが始まりましたな。仕事がアレなのでテンションは上がりませんが、出走は多いと思うので無理やりにでもあげていきたいところです。

そんななか、明日、クライオブデライトが浦和で出走します。前走着外に敗れたために大井の東京2歳優駿への出走を諦め、来年の浦和桜花賞へ目標を切り替えました。なので結果が欲しいところですね。地方競馬は勝たなくても5着以内に入れば賞金を積めて、クラスも上がるのがいいところなのですが、6着以下だと賞金が入らないというのが結構なハードルになることが身に染みています。当初、すごく調子が良かったのでいい回転数でしたが、今は普通になりました。まぁそれでも何とかなっているのですが、もう少し走らないと馬代の回収が厳しくなりますからね。それは、JRAでも一緒です。何とか頑張ってもらいましょう。

乾燥肌で脛(すね)と腕とかカサカサですわ・・・搔くと余計にかゆくなるし・・・そういえばワクチン接種証明書のアプリができたみたいなので今からインストールしてみますかね。
やっと紙の証明書を持ち歩かなくて済むな・・・